moleskine

グッズ

モレスキン買いました。そして、周辺のステーショナリーを集めてみた。


みなさん、モレスキンをご存知ですか?

モレスキンは、イタリアが販売する手帳のようなノートのことで、手帳を閉じるためにゴムが付いてるのが特徴です。

ブロガーさんの間で、利用してる方が多く人気なようで、私もつられて買ってしまいました。

革製の表紙が高級感ありますね。しかし、買ったはいいけどどう使うかが、迷いどころとなりました。

スポンサードリンク

 

Audio Cassette Limited Edition バージョン

moleskine

私が買ったのは、Audio Cassette Limited Edition(オーディオカセット限定版)です。
音楽好きとして、このカセットテープのイラストがなんともたまりません。

モレスキン 開いたところ

カセットテープや音楽プレイヤーのアイコンをあしらったシールが付いています。

moleskine-seal

モレスキンの使い方

お気に入りで買ったノートって何を書こうと意気込んでしまいますよね。

それがモレスキンならなおさら!

新しいモレスキンの使い始めの方法としては、

まず最初にページ数を書き込んだり、自分の好きな格言を書いたら良いそうです。

 

なかでも私が実践しよう!と思ったことは、

 

「人生の目標を書く!」ということ。

 

目標が明確になり、それだけに集中できます。

そして、1ページ目にそれを書いたら、そこからスタート地点となり、後は実現する方法を書いていけば夢への記録となります。

 

その他の使い方としては、スケッチブックにしたり、マインドマップ書いたり、いろいろ活用されています。

 

周辺のステーショナリー

 

それから、いつでもモレスキンにメモできるように、

シャーペンとボールペンのついた「ジェットストリーム」の高級ライン「ジェットストリーム プライム」を購入しました。

ジェットストリームは、滑らかでとっても書きやすい。手紙を書くのにも重宝します。

jetstream

あとは、モレスキンにペンをくっつけておくペンホルダーです。これはなかなか便利です。茶色の革も高級感あります。

あまり太いペンは入りませんが、このペンはなんとか入った感じです。(ちょっと手こずりました。)

penholder2

 

最後に

 

今回モレスキンのポケットサイズ(94mmx140mm)は持ってて満足してますが、使ってみて「大きいバージョンが良かったかも」なんて思いました。手が大きめなので書きづらいのが正直なところです。慣れが必要かもしれません。

ポケットサイズは持ち運びに便利ですが、使うシーンとして今のところあまり出先で開くことがありません(使わなきゃですが)。家で見直したりすることの方がありそうなので、大きくても良いかなと思います。

 

大きいバージョンも要チェックです!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. グッズ

    軽くて良いかも!DELFONICSの2015年の手帳買いました!

    こんにちは。mayukouです。今年もあと2ヶ月となりました。…

  2. グッズ

    アナログ手法も極めたい!私が使っている水彩画道具のご紹介

    みなさんこんにちは、mayukouです。いかがお過ごしですか?さ…

  3. グッズ

    第二の脳になる?Kindle Paperwhite wifiを一週間使ってみてのメリット・デメリット…

    みなさんこんにちは、mayukouです。Kindleを1週間ちょっと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Web Design

    クライアントに喜ばれる!集客用ホームページを作る手順
  2. jQuery

    ホームページに必須!?jQueryでトップへ戻るボタンの作り方
  3. Web Design

    webデザインのトレンドと取り入れよう!デザインの参考になるwebリソース 〜海…
  4. Photoshop

    Photoshopのウィンドウを見やすく!ワークスペースを工夫してみよう
  5. 写真

    食べ物やブツ撮りにおすすめ♩PENTAXの単焦点レンズ買いました。撮ったものなど…
PAGE TOP