Photoshop

Photoshopでスタンプ表現が簡単に!PSD素材で一発表現!


こんにちは、mayukouです。
最近ランニングウェアを新調して、ちょっと気分が盛り上がっている今日この頃です。
さて、うちのサイトで人気な記事、スタンプ風表現の新たな方法がありますので
ご紹介します。有料の素材を使用するのですが、
その代わりとっても簡単に素敵なスタンプ表現が出来上がります!
値段も7ドルとそこまで高くありません。

グラフィックデザインに使用する人は、ゲットしててもいいかもしれませんよ〜。
では、使用方法を説明しま〜す。

スポンサードリンク

素材の名前は、stamp-o-rizerといいます。7ドルです。

提供は有料素材集のCreative Marketです(facebookアカウントがあれば始められます)。

素材をダウンロードしたら、psdファイルが入ってますので、それをPhotoshop で開きます。

126-stamp-file

127-stamp

↑既に加工されたこのようなファイルが開きます。

128-stamp-click

 

加工を加えたい文字などは、Double click this layer!というレイヤーをダブルクリックして表示します(スマートオブジェクトアイコンの部分をダブルクリック)。psbファイルが開きます。

129-stamp-hide

別ウィンドウが開きますので、加工したい文字やイラストを載せます。

※hide me レイヤーは、目アイコンを隠して消しましょう。

130-stamp-web

保存してウィンドウを閉じて最初の画面に来たら、加工されていることがわかります。

131-stamp-after

これで完成です!

あとは自分の好きなようにアレンジしてみましょう。

色を変えたり、かすれ具合を変えることができますよ〜

132-color

最後に
いかがでしたか?チョットの作業ですぐにできてしまいましたね。気になる方は、ぜひゲットして試してみてください。

Stamp-o-rizer

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めて約4年が経ちました。ここでは、仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    いい味が出る!リアルな水彩画風タッチに最適なPhotoshopのブラシ(有料)

    こんにちは、mayukouです!今日は水彩画に最適なPhotosh…

  2. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate Lineartが便利…

    みなさん、こんにちは、mayukouです。デザインやイラストの仕事…

  3. Photoshop

    アナログにも負けない水彩画風表現を!Photoshopで混色しながら色を塗る方法

    こんにちは、mayukouです。みなさん、いかがお過ごしですか?…

  4. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshop…

  5. Illustrator

    webデザインのトレンド!文字によって変形するゴーストボタンをイラレで作る方法

    こんにちは、mayukouです。九州は梅雨入りしました〜。今日は天…

  6. Web Design

    今流行りのロングシャドウの簡単な作り方

    フラットデザインとともに、相性が良いとしてデザインに取り入れられている…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. 一手間でおしゃれに。CSSでマテリアルデザイン風のボタンを作…
  2. モバイルフレンドリーなwebデザインするときにおすすめなツー…
  3. かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(…
  4. 今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を…
  5. iPad Proを液タブに♫Astropad Studioは…

facebook更新中!

  1. Web Design

    丸からスライドして出てくる検索ボックスの作り方
  2. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方
  3. jQuery

    横幅いっぱいに表示可能なスライダーのjQueryプラグイン 「Skippr」が便…
  4. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法
  5. Mac

    アプリケーションをすぐに起動できる!Alfredの使い方
PAGE TOP