Photoshop

あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法


みなさんこんにちは、mayukouです。
今回は、Photoshopで写真を手描き風にする方法をご紹介します。

ただ写真を使うだけじゃ、味気ない、
そんなときちょっと手描き感があって味のある写真にしたいときに便利ですよ。
では、説明いたします!

スポンサードリンク

1.写真の色調を補正する

写真ファイルを開き、適度な明るさ・色味に調整します。

106-tegaki

107-tegaki-after

トーンカーブで明るく、青っぽくしました。

2.ツールパレットから「アートヒストリーブラシツール」を選択し、
「ブラシ:ドライブラシ(散布)」「スタイル:ゆるく(中間)」に設定しましょう。

109-tool

3.レイヤーは背景を選択した状態で、
カンバス上でドラッグしてみましょう。

アートヒストリーブラシツールでドラッグしたところが、手描き風に変換されていきます。

108-tegaki

コーギー(うちのワンちゃん)の体の部分が、手描き風になってますね!

105-nanaco-vacanse

さらに、加工してみました。笑

フィルターギャラリー>アーティスティック>粒状フィルムをかけました。

最後に

いかがでしたか?
簡単に手描き風に写真を加工できましたね。
ぜひ、デザインなどに取り入れてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。口下手ですが、webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。続けられているのが不思議です。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    ロゴやイラストに!Illustratorでかすれ表現をする方法!

    みなさんこんにちは、mayukouです。当ブログでよく読まれている記…

  2. Illustrator

    面倒じゃない!簡単なIllustratorでシームレスなパターンの作り方

    みなさんこんにちは、mayukouです。デザインを作る上で、背景がシ…

  3. Illustrator

    webデザインに活用するゴーストボタンを作るときの文字をセンタリングする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、アピアランスに関す…

  4. Photoshop

    いい味が出る!リアルな水彩画風タッチに最適なPhotoshopのブラシ(有料)

    こんにちは、mayukouです!今日は水彩画に最適なPhotosh…

  5. illustration

    簡単!Illustratorでキラキラ星を作る方法

    みなさんこんにちは。mayukouです。だいぶ秋らしくなってきまし…

  6. Illustrator

    スキャンした画像をIllustratorでベクターにする方法2 (追記)

    みなさんこんにちは、mayukouです。今日は福岡ではめずらしく雨…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. 現像すると写真が生き生きする!Macの写真アプリが素敵
  2. 売り上げアップを実感♪目から鱗の本「どうすれば売れるのか」を…
  3. 購入して半年♪iPad Proで描いたイラストをご紹介。(主…
  4. ブロガーの味方?高級コンデジ、Panasonic LX9を買…
  5. デザインが成功するテンプレがここに。「なるほどデザイン」を読…

facebook更新中!

  1. jQuery

    軽量のスクリプトで簡単に!レスポンシブメニューを実装できるResponsive …
  2. food photo

    写真

    カメラ上手に!食べ物を美味しく撮るコツとは?
  3. Web Design

    自分の頭をデザイン脳に!CSS nite fukuoka vol.8に参加しまし…
  4. illustration

    対面打ち合わせ一切なし!イラスト制作の仕事の流れ
  5. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法
PAGE TOP