Photoshop

あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法


みなさんこんにちは、mayukouです。
今回は、Photoshopで写真を手描き風にする方法をご紹介します。

ただ写真を使うだけじゃ、味気ない、
そんなときちょっと手描き感があって味のある写真にしたいときに便利ですよ。
では、説明いたします!

スポンサードリンク

1.写真の色調を補正する

写真ファイルを開き、適度な明るさ・色味に調整します。

106-tegaki

107-tegaki-after

トーンカーブで明るく、青っぽくしました。

2.ツールパレットから「アートヒストリーブラシツール」を選択し、
「ブラシ:ドライブラシ(散布)」「スタイル:ゆるく(中間)」に設定しましょう。

109-tool

3.レイヤーは背景を選択した状態で、
カンバス上でドラッグしてみましょう。

アートヒストリーブラシツールでドラッグしたところが、手描き風に変換されていきます。

108-tegaki

コーギー(うちのワンちゃん)の体の部分が、手描き風になってますね!

105-nanaco-vacanse

さらに、加工してみました。笑

フィルターギャラリー>アーティスティック>粒状フィルムをかけました。

最後に

いかがでしたか?
簡単に手描き風に写真を加工できましたね。
ぜひ、デザインなどに取り入れてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    Photoshopのウィンドウを見やすく!ワークスペースを工夫してみよう

    こんにちは、mayukouです。なんだかすっきりしない天気です。九…

  2. Photoshop

    Photoshopでパターンを作ろう!斜めストライプを作る方法とは?

    こんにちは、mayukouです。先日仕事でIllustratorで斜…

  3. Photoshop

    Photoshopでかすれたスタンプ風表現をする方法 その2

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、うちのブログでも人気の…

  4. デザイン

    脱自己流!上手くいくデザインの手順とは。

    みなさん、こんにちはmayukouです。先日デザイナーであることの自…

  5. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法

    味のあるイラストを描きたい時に。Illustratorでラインを描…

  6. Illustrator

    スキャンした画像をIllustratorでベクターにする方法2 (追記)

    みなさんこんにちは、mayukouです。今日は福岡ではめずらしく雨…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. iPad Pro

    iPad Proを液タブに♫Astropad Studioはイラストレーターには…
  2. CSS

    一手間でおしゃれに。CSSでマテリアルデザイン風のボタンを作る方法
  3. Photoshop

    点線もかける!Photoshopでラインを引く方法を新たに発見(ストローク機能)…
  4. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法
  5. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方
PAGE TOP