Photoshop

イラストをスタンプにしよう!描いたイラストをphotoshopのカスタムシェイプにするプラグイン


みなさんこんにちは、mayukouです。
神速Photoshopなんていう本も出ていますし、
Photoshopでカンプ制作も場合によっては
必要かもしれないと感じている今日この頃です。
もっぱらイラレ派ですが…。

さて、今回は、pixel2vectorというプラグインで
自分で描いたイラストをPhotoshopで使えるカスタムシェイプに変換する方法をご紹介します。

スポンサードリンク

1.Pixel2vectorをPhotoshopにインストール

この流れは、
https://web-design-cafe.com/archives/703
にてご紹介しています。

2.Photoshopでイラストを開く

インストールを終えたら、

手描きかPhotoshopで描いた背景が透明のイラストを用意しましょう。
(背景が透明だと線画抽出できます。)

83-brush

3.Pixel2vectorを開く

ウィンドウ>エクステンション>pixel2vector
を選択し、pixel2vectorのパネルを表示します。

そして、イラストレイヤーを選択した状態で、
Custom Shape Toolをクリックしましょう。

84-panel

これで、カスタムシェイプに追加されていることが確認できます。

85-panel

実際に書いてみます。簡単に、大きさや色を変更できます。

86-jissai

こんな感じです。

最後に

いかがでしたか?カンプ制作に共通のイメージは、
できるだけカスタムシェイプなどを利用して
活用できるといいですね!ぜひ、お試しください!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    空を可愛く!Illustratorで虹を簡単に描ける方法&ダウンロードできる素材を作りました

    みなさん、こんにちはmayukouです。台風も過ぎ去り、梅雨ももう…

  2. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。さて、4月21日から、goo…

  3. Photoshop

    Photoshopでかすれたスタンプ風表現をする方法 その2

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、うちのブログでも人気の…

  4. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法

    みなさん、こんにちはmayukouです。今回は、ランディングページ…

  5. デザイン

    おすすめ!かすれたロゴに最適なスタンプ風なフリーフォント

    みなさんこんにちは、mayukouです。福岡もやっと梅雨が明けまし…

  6. Web Design

    今流行りのロングシャドウの簡単な作り方

    フラットデザインとともに、相性が良いとしてデザインに取り入れられている…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Illustrator

    簡単!Illustratorで写真の淵をぼかす方法
  2. 日記

    2017年の振り返りと2018年の目標
  3. Mac

    フットワーク軽くなりそう♩Air Podsを買いました!
  4. CSSフレームワーク

    簡単にBootstrapで!100%表示のレスポンシブ対応のカルーセルスライダー…
  5. Web Design

    メニューアイコンに最適!webフォント、Font Awesomeの簡単な使い方
PAGE TOP