Photoshop

表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法


味のあるイラストを描きたい時に。
Illustratorでラインを描くのには慣れていますが、
Photoshopでラインを引くのはどうしたらいいのだろう?
と恥ずかしながらいつも困っていて、Photoshopでラインが必要なときは、
いつもIllustratorでラインを描いたものをコピーペーストしていました。

でもPhotoshopがあることを知ったので、その方法をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

Photoshopでパスでラインを引く方法

1.シェイプツールかペンツールで形を描きます

35-psline1

このとき、上部メニューで「パス」が選択されていることを確認してください。

39-psline5

 

 

2.ブラシツールを選択し、描きたいブラシを選ぶ

描きたいブラシの形状と、描きたい色を描画色に設定します
今回はクレヨンで緑を選びました。

41-psline

 

3.パスレイヤーを選択

新しいレイヤーを作成します。

パスパネルのパスレイヤーを選択し、
右クリックで「パスの境界線を描く•••」を選択します

36-psline2

37-psline3

ブラシを選択します

これで描けます。photoshopのブラシはたくさんあるので、

お好みの質感のブラシで表現することができますよ♫

38-psline4

最後に

いかがでしたか?
Photoshopでも好きなブラシで自由に線が描けると
表現の幅が広がりますね!
ぜひご活用ください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(有料)

    皆さんこんにちは、mayukou です。以前の記事に書きました通り、…

  2. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshop…

  3. Photoshop

    Photoshop の水彩画ブラシで描いた植物イラストのご紹介

    みなさんこんにちは、mayukou です。肌寒いような暖かくなった…

  4. デザイン

    スターバックスに学ぶブランディング:デザインコンセプトとは

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近、webデザインの…

  5. デザイン

    脱自己流!上手くいくデザインの手順とは。

    みなさん、こんにちはmayukouです。先日デザイナーであることの自…

  6. Photoshop

    便利!Photoshopで描いた絵をIllustratorで使えるパスに変換する方法!

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshopで…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. グッズ

    軽くて良いかも!DELFONICSの2015年の手帳買いました!
  2. Web Design

    メニューアイコンに最適!webフォント、Font Awesomeの簡単な使い方
  3. マーケティング

    コンテンツマーケティングにおける有益な記事とは?ブログ運営3年目の私の最適解
  4. jQuery

    軽量のスクリプトで簡単に!レスポンシブメニューを実装できるResponsive …
  5. Photoshop

    アナログにも負けない水彩画風表現を!Photoshopで混色しながら色を塗る方法…
PAGE TOP