wordpress

自分のブログを冬仕様に!wordpressに雪を降らせるプラグイン


12月になり、一段と寒くなりましたね。
冬になったら、自分のブログを冬らしくしたいなと思ったりしませんか?
wordpressブログに雪を降らせることができるんです。
先日ブログでご紹介したjetpackプラグインに、
ブログに雪を降らせることのできる機能があることを知ったのでご紹介してみます。

スポンサードリンク

雪の設定方法

jetpackは30もの機能が隠されていますが、
その中に雪を降らせる機能があります。

jetpackをインストールしていたら簡単です。

 

※jetpackのインストール方法はこちら

https://web-design-cafe.com/archives/530

 

 

wordpressのダッシュボード画面>設定>一般
の画面を開きます。すると下部の方に雪と書かれた項目があることが確認できます。

snow

雪の項目にチェックを入れて変更を保存ボタンを押せば、完了!
雪を降らせることができますよ!

PCサイトでのみ表示するようです。

※注意点としてはややサイトが重くなるかもしれないことでしょうか。

最後に

いかがでしたか?

この機能を使えば、これから本格的に寒くなる冬に向けて、
ブログもデザインを合わせることができますね。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou

Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。

詳しくはこちら


Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. wordpress

    wordpressが重たい!そんな困った時に便利なプラグイン

    近頃、調子に乗ってwordpressにいろいろプラグインを入れてパワー…

  2. jetpack

    wordpress

    多機能プラグイン!Jetpack for wordpressのインストール方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。みなさんはwordpr…

  3. Web Design

    コピペでOK!wordpressに設置するシンプルな検索ボックス

    こんにちは。mayukouです。最近は、wordpressのカスタマ…

  4. Web Design

    WordPressブログを同じサーバーに複数作る方法

    これ、実は知らなかったのですが、とっても簡単でした。そんなことも知…

  5. wordpress

    wordpressバックアップツールの決定版!All in one Migration のプレミアム…

    こんにちは、webデザイナー5年目のmayukouです。wordpr…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Photoshop

    アナログにも負けない水彩画風表現を!Photoshopで混色しながら色を塗る方法…
  2. Illustrator

    スキャンした画像をIllustratorでベクターにする方法2 (追記)
  3. Tutorial

    ワイヤーフレームがプロ仕様に!素敵なグラフィックスタイル「WireMagic」
  4. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate …
  5. 写真

    食べ物やブツ撮りにおすすめ♩PENTAXの単焦点レンズ買いました。撮ったものなど…
PAGE TOP