Tutorial

簡単!photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法


今回は、スタンプ風のかすれた表現をご紹介します。
私は、仕事で使うことがあったので役立ちましたよ。
ぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

 

 

1.かすれ表現をほどこしたいオブジェクトを配置します

私の場合、ネットショップの売り切れ商品に「Sold Out」をかぶせたかったので、

それでやってみます。

soldout

 

2.テキストの場合はテキストをラスタライズします

ラスタライズ

 

3.消しゴムツールでかすれを作る

部分的にポンポンと消しゴムツールをクリックすることで、

部分的に消えて、かすれたような表現ができます。

sold out かすれ

私がオススメなのは、チョークブラシです。

チョーク

以上がかすれ表現方法でした。
ぜひ、デザインに活用してみてください。

参考:http://designers-tips.com/archives/6452

 

追記

さらに、新しくかすれたスタンプの表現方法発見しました!こちらの記事もどうぞ。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. デザイン

    Adobe CCを導入しました。使ってみて感じたメリットとデメリットとは?

    みなさんこんにちは、mayukouです。Adobe CCが登場して、…

  2. Web Design

    今流行りのロングシャドウの簡単な作り方

    フラットデザインとともに、相性が良いとしてデザインに取り入れられている…

  3. Web Design

    今後のデザインのトレンドとして注目!コンテンツファーストのサイトをまとめてみた

    みなさんこんにちは、mayukouです。ウェブデザインのトレンドであ…

  4. Photoshop

    点線もかける!Photoshopでラインを引く方法を新たに発見(ストローク機能)!

    みなさまこんにちは、mayukouです。以前の記事でphoto…

  5. デザイン

    脱自己流!上手くいくデザインの手順とは。

    みなさん、こんにちはmayukouです。先日デザイナーであることの自…

  6. Photoshop

    必見!Photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法まとめ

    こんにちは、mayukouです。だいぶ、暖かな気候になってきて、過…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Photoshop

    アナログにも負けない水彩画風表現を!Photoshopで混色しながら色を塗る方法…
  2. Mac

    アプリケーションをすぐに起動できる!Alfredの使い方
  3. jQuery

    スマホに使える!3階層のアコーディオンメニューを作りました!
  4. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate …
  5. illy

    レポート

    うちカフェでホッと一息できる*illyのコーヒー粉が届きました!
PAGE TOP