Tutorial

簡単!photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法


今回は、スタンプ風のかすれた表現をご紹介します。
私は、仕事で使うことがあったので役立ちましたよ。
ぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

 

 

1.かすれ表現をほどこしたいオブジェクトを配置します

私の場合、ネットショップの売り切れ商品に「Sold Out」をかぶせたかったので、

それでやってみます。

soldout

 

2.テキストの場合はテキストをラスタライズします

ラスタライズ

 

3.消しゴムツールでかすれを作る

部分的にポンポンと消しゴムツールをクリックすることで、

部分的に消えて、かすれたような表現ができます。

sold out かすれ

私がオススメなのは、チョークブラシです。

チョーク

以上がかすれ表現方法でした。
ぜひ、デザインに活用してみてください。

参考:http://designers-tips.com/archives/6452

 

追記

さらに、新しくかすれたスタンプの表現方法発見しました!こちらの記事もどうぞ。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?

    こんにちは。mayukouです。今回は、photoshopでモ…

  2. Web Design

    今流行りのロングシャドウの簡単な作り方

    フラットデザインとともに、相性が良いとしてデザインに取り入れられている…

  3. indesign

    デザイン

    Indesignを使って、冊子を作りました!

    知り合いの手伝いで、初めてIndesignを使って冊子を作りました!…

  4. Web Design

    今後のデザインのトレンドとして注目!コンテンツファーストのサイトをまとめてみた

    みなさんこんにちは、mayukouです。ウェブデザインのトレンドであ…

  5. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。さて、4月21日から、goo…

  6. Illustrator

    画像のベクター化が簡単に!Adobe Capture CCがおすすめ♩その使い方をご紹介。ダウンロー…

    みなさんこんにちは、mayukouです。画像をベクター化してイラスト…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. illustration

    インスタ映えな挿絵が描ける!ステキな水彩画イラストの描き方本に出会いました。
  2. Mac

    アプリケーションをすぐに起動できる!Alfredの使い方
  3. 書評

    売り上げ不振の悩みを解決!「どうすれば売れるのか」を読んで
  4. Illustrator

    webデザインに活用するゴーストボタンを作るときの文字をセンタリングする方法
  5. CSSフレームワーク

    サイト制作が早くなる!Bootstrapの特徴
PAGE TOP