Tutorial

簡単!photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法


今回は、スタンプ風のかすれた表現をご紹介します。
私は、仕事で使うことがあったので役立ちましたよ。
ぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

 

 

1.かすれ表現をほどこしたいオブジェクトを配置します

私の場合、ネットショップの売り切れ商品に「Sold Out」をかぶせたかったので、

それでやってみます。

soldout

 

2.テキストの場合はテキストをラスタライズします

ラスタライズ

 

3.消しゴムツールでかすれを作る

部分的にポンポンと消しゴムツールをクリックすることで、

部分的に消えて、かすれたような表現ができます。

sold out かすれ

私がオススメなのは、チョークブラシです。

チョーク

以上がかすれ表現方法でした。
ぜひ、デザインに活用してみてください。

参考:http://designers-tips.com/archives/6452

 

追記

さらに、新しくかすれたスタンプの表現方法発見しました!こちらの記事もどうぞ。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    画像のベクター化が簡単に!Adobe Capture CCがおすすめ♩その使い方をご紹介。ダウンロー…

    みなさんこんにちは、mayukouです。画像をベクター化してイラスト…

  2. デザイン

    webデザインのトレンドを取り入れよう!デザインの参考になるリソース 〜日本編〜

    みなさんこんにちは、mayukouです。10月も半ばを過ぎましたが…

  3. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustrat…

  4. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  5. デザイン

    Adobe CCを導入しました。使ってみて感じたメリットとデメリットとは?

    みなさんこんにちは、mayukouです。Adobe CCが登場して、…

  6. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法

    みなさん、こんにちはmayukouです。今回は、ランディングページ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Sass

    使わない方が良い?WordPress 案件をsassでカスタマイズして思う3つの…
  2. カメラ

    ブロガーの味方?高級コンデジ、Panasonic LX9を買いました。
  3. グッズ

    アナログ手法も極めたい!私が使っている水彩画道具のご紹介
  4. jQuery

    JQueryで要素を消すスクリプト!ECサイトの注意書きにもオススメ!
  5. Illustrator

    面倒じゃない!簡単なIllustratorでシームレスなパターンの作り方
PAGE TOP