Tutorial

簡単!photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法


今回は、スタンプ風のかすれた表現をご紹介します。
私は、仕事で使うことがあったので役立ちましたよ。
ぜひ、ご活用ください。

スポンサードリンク

 

 

1.かすれ表現をほどこしたいオブジェクトを配置します

私の場合、ネットショップの売り切れ商品に「Sold Out」をかぶせたかったので、

それでやってみます。

soldout

 

2.テキストの場合はテキストをラスタライズします

ラスタライズ

 

3.消しゴムツールでかすれを作る

部分的にポンポンと消しゴムツールをクリックすることで、

部分的に消えて、かすれたような表現ができます。

sold out かすれ

私がオススメなのは、チョークブラシです。

チョーク

以上がかすれ表現方法でした。
ぜひ、デザインに活用してみてください。

参考:http://designers-tips.com/archives/6452

 

追記

さらに、新しくかすれたスタンプの表現方法発見しました!こちらの記事もどうぞ。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  2. Photoshop

    Photoshopでスタンプ表現が簡単に!PSD素材で一発表現!

    こんにちは、mayukouです。最近ランニングウェアを新調して、ち…

  3. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustra…

  4. デザイン

    スターバックスに学ぶブランディング:デザインコンセプトとは

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近、webデザインの…

  5. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate Lineartが便利…

    みなさん、こんにちは、mayukouです。デザインやイラストの仕事…

  6. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法

    味のあるイラストを描きたい時に。Illustratorでラインを描…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. レポート

    CSS nite Fukuoka vol.5行ってきました。Illustrato…
  2. Web Design

    今流行りのロングシャドウの簡単な作り方
  3. iPad Pro

    iPad Proを液タブに♫Astropad Studioはイラストレーターには…
  4. クリスマス

    メリークリスマス☆ハイアットのケーキや、ケンタッキーのチキンなど家で過ごしたクリ…
  5. 写真

    現像で素人感からプロっぽく!Macの写真アプリが素敵
PAGE TOP