Web Design

丸からスライドして出てくる検索ボックスの作り方


みなさまこんにちは、mayukouです。
今日は天気がいいのでランニングをしてきました。

さて、今回は、最近よく見かけるスライドして出てくる検索ボックスの
コードを紹介します。

スポンサードリンク

デモはこちら

デモ

 

<head>内の記述

<head>内には、

を記述

 

<body>内の記述

<body>内には

を記述

 

searchbox.cssの記述

参照サイトには、Sassファイルで書かれていたのですが、 コンパイルしてCSSに直しました。

以上となります。
デモはこんな感じです。
デモ

最後に

いかがでしたか? ブログなんかでよく見かけるこの検索ボックス、使ってみたいですね!

ぜひ参考にされてください。

参照サイト
CODEPEN

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Web Design

    CSS nite in FUKUOKA vol.6に行ってきました。

    みなさんこんにちは。今日は福岡はあいにくの雨ですが、いかがお過ごし…

  2. Web Design

    作るごとに成長しよう!キュレーションメディアを作るときに気をつけること。

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事でキュレーション風ニュー…

  3. Sass

    使わない方が良い?WordPress 案件をsassでカスタマイズして思う3つのこと。

    みなさんこんにちは、mayukouです。先月、仕事の案件でwordp…

  4. CSS

    一手間でおしゃれに。CSSでマテリアルデザイン風のボタンを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。ランディングページやネットシ…

  5. Web Design

    カフェのサイトをwordpressでリニューアル制作しました。その時の覚書

    みなさんこんにちは、mayukouです。さて、今回はwordpres…

  6. Web Design

    書評「だからそのデザインはダメなんだ」で適切なUIデザインを考える

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近では、webデザイナーと…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Mac

    自炊するときに、便利!MacアプリCaffeine
  2. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法
  3. Mac

    仕事のBGMに!Apple Music始めてみました。使用感をご紹介
  4. Photoshop

    Photoshop の水彩画ブラシで描いた植物イラストのご紹介
  5. iPad Pro

    今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を購入して、約3ヶ月が…
PAGE TOP