illustration

簡単!Illustratorでキラキラ星を作る方法


みなさんこんにちは。
mayukouです。だいぶ秋らしくなってきましたね。
そして明日は秋分の日でお休み!おはぎを食べたいですね。

さて、今回は、よく見るキラキラ星の作り方をご紹介します。
作り方を知らなかった私は、手動でベジェ曲線で作ってましたが
もっと簡単な方法がありました。

 

スポンサードリンク

キラキラ星の作り方

1.円を描く

適当な大きさの円を作りましょう。

kira-1

 

2.「効果」→「パスの変形」→「パンク・膨張」を選択

 

kira-2

数値を-70%に設定。

kria-3

3.アピアランスを分割でパスを生成します

kira-4

kira-5

4.グラフィックスタイルに登録

kria-6
グラフィックスタイルに登録すると、いつでも出せます。

 

 

以上になります。

 

最後に

いかがでしたか?

とっても簡単でしたね。ぜひデザインにご利用ください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. デザイン

    楽天ショップのデザインの参考に!おしゃれな楽天ヘッダー7選

    みなさん、こんにちはmayukouです。いかがお過ごしですか?…

  2. Illustrator

    スキャンした画像をIllustratorでベクターにする方法2 (追記)

    みなさんこんにちは、mayukouです。今日は福岡ではめずらしく雨…

  3. jQuery

    横幅いっぱいに表示可能なスライダーのjQueryプラグイン 「Skippr」が便利!

    みなさんこんにちは。11月に入り寒くなりましたね。今年もあと2ヶ月と…

  4. Web Design

    書評「だからそのデザインはダメなんだ」で適切なUIデザインを考える

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近では、webデザイナーと…

  5. Web Design

    意外と知らなかった…google map をホームページに貼付ける方法

    みなさま、こんにちは。mayukouです。今回は、仕事で必要に…

  6. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法

    味のあるイラストを描きたい時に。Illustratorでラインを描…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Mac

    自炊するときに、便利!MacアプリCaffeine
  2. Web Design

    自分の頭をデザイン脳に!CSS nite fukuoka vol.8に参加しまし…
  3. 書評

    売り上げ不振の悩みを解決!「どうすれば売れるのか」を読んで
  4. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方
  5. Mac

    フットワーク軽くなりそう♩Air Podsを買いました!
PAGE TOP