Mac

自炊するときに、便利!MacアプリCaffeine


こんにちは。mayukouです。
お久しぶりの投稿です^^

書こう書こうと思いながら、バタバタして滞っておりました。
そういえば、先月iMacが無事届いて、
快適ライフを送っております。

さて、今回は、iMacに入れたMacのフリーアプリCaffeineについてご紹介します。

スポンサードリンク

 

 

caffeine

 

Caffeine(カフェイン)というと、コーヒーなんかに含まれていて、

眠気を覚ますという特徴を持っていますよね。
そのカフェインをパソコンに使うという発想で・・・
パソコンがスリープしないということに!
そんなアプリがあるのです。

で、なぜ自炊のときに役に立ったかというと、
裁断した本をScanSnapで読み込んでいると、
長い時間かかる場合、途中でスリープになってしまって、
上手く保存ができなかったというということが起きてしまうのです。

そこで、せっかく読み込んだものが、台無しに…という
そんな不安を消すために、そういえばスリープしないアプリあったかも!
と思い、ダウンロードしました。

 

インストールすると、メニューバーにコーヒーのマークが出てきます。

caffeine-off これがカフェインオフの状態

caffeine-onクリックするとコーヒーが入り、カフェインonになります。スリープすることはありません。

 

Caffeineのページ

最後に

いかがでしたか?詳しいことは、また追記したいと思います。これで快適に自炊ができると良いですね〜。

 

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方

    みなさんこんにちは、mayukouです。11月になると、寒くなって…

  2. Mac

    仕事が早く終わる!集中力を持続して生産性アップできるPomodoroのアプリがオススメ

    みなさんこんにちは、mayukouです。今年も残り少なくなって…

  3. ipadmini

    Mac

    iPad mini retinaとcookpadがいい感じ

    昨年の暮れに、ipad mini retinaを購入しました。…

  4. Mac

    イラストレーターにオススメ!iPad Pro 9.7 wifiレビュー

    皆さんこんにちは、mayukouです。先日、1ヶ月ほど気になって迷っ…

  5. Mac

    フットワーク軽くなりそう♩Air Podsを買いました!

    みなさんこんにちは、mayukouです。突然ですがAir podsを…

  6. Mac

    仕事のBGMに!Apple Music始めてみました。使用感をご紹介

    こんにちは、mayukouです。だいぶ暑くなり、夏らしくなってきま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. CSSフレームワーク

    簡単にBootstrapで!100%表示のレスポンシブ対応のカルーセルスライダー…
  2. Photoshop

    5ステップ!photoshopで水彩画をスキャンして切り抜く方法
  3. 日記

    2017年の振り返りと2018年の目標
  4. レポート

    CSS nite Fukuoka vol.5行ってきました。Illustrato…
  5. Photoshop

    Photoshopでかすれたスタンプ風表現をする方法 その2
PAGE TOP