デザイン

【制作実績】店舗の壁画を描きました。壁画の描き方をご紹介


皆さんこんにちは、mayukouです。昨年のことになりますがご紹介できてないのでブログでご紹介させていただきます。昨年、ある店舗の壁紙を描きました。
学生時代に体育祭のバックボードに絵を描いた経験はありましたが、1人で2−3メートルの絵を描くのは、初めてのことでした。
今までの水彩画スキルを集結させて、描いてみました。

スポンサードリンク

壁画を描いたステップ

1.デジタルでイメージを固める


壁画に描く絵の内容をデジタルに起こしました
依頼者に確認してもらったら、次に進みます。

2.材料を集める

壁画に使った絵具は、アクリル絵の具です。大工屋さんに行き、絵具を購入しました。絵からどの色が必要か考えて色を選びました。
また、少し高い位置で描く場合のために脚立または、梯子を用意します。パレット類や水を洗うカップも用意します。
ぼかしを表現するためのスプレーも購入しました。

プロジェクターで実際に描く壁紙に絵を当ててみる


今回大変役に立ったのは、プロジェクターを使えたことです。
これのおかげで、下書きはほぼ考えずに描くことができました。
鉛筆で薄く下書きしていきます。

実際に絵具を乗せていく


下書きができたら、実際に絵具で塗っていきます。
まずはベースとなる色をベタ塗りで塗っていき、
後から影をつけていくスタイルで描いていきました。

壁紙はこちら

大きな壁に、描きました。

最後に

いかがでしたか?材料集めから絵を描き終わるまで3日ほどで完成しました。
とてもいい経験ができたと思っています。
ただ、今また同じことができるかどうかは、私の体力次第です^^

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    面倒じゃない!簡単なIllustratorでシームレスなパターンの作り方

    みなさんこんにちは、mayukouです。デザインを作る上で、背景がシ…

  2. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?

    こんにちは。mayukouです。今回は、photoshopでモ…

  3. デザイン

    【随時更新】クリスマス&年賀状に使えるイラスト素材を無料配布します♩

    みなさんこんにちは、mayukouです。年末に差し掛かってきましたが…

  4. Illustrator

    ロゴやイラストに!Illustratorでかすれ表現をする方法!

    みなさんこんにちは、mayukouです。当ブログでよく読まれている記…

  5. デザイン

    おすすめ!かすれたロゴに最適なスタンプ風なフリーフォント

    みなさんこんにちは、mayukouです。福岡もやっと梅雨が明けまし…

  6. free font

    デザイン

    デザインの質が上がる!私が利用しているフリーフォントサイト

    こんにちは。mayukouです。遅くなりましたが、新年明けましてお…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

[mc4wp_form id=”2540″]

最近の記事

instagramもやっています

This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. jetpack

    wordpress

    多機能プラグイン!Jetpack for wordpressのインストール方法
  2. Mac

    macbook “12 goldが届きました。使用感、メリット・デメ…
  3. CSS

    デバイスに合わせて全画面表示したいときは、CSSのheight:100vhを使お…
  4. マーケティング

    コンテンツマーケティングにおける有益な記事とは?ブログ運営3年目の私の最適解
  5. Web Design

    WordPressブログを同じサーバーに複数作る方法
PAGE TOP