illustration

photoshopでモコモコの線を描くには?


こんにちは。mayukouです。

今回は、photoshopでモコモコの線を描くにはどうしたらいいか、
ご紹介します。手書き感が表現できてオススメの描き方です。
とっても簡単です。

スポンサードリンク

1.ツールパレットからブラシを選択します

brush

2.ブラシプリセットピッカーから、お好きなブラシを選択します

preset-picker

ブラシのチョイスの仕方としては、
円ブラシにするとモコモコ線に
チョークにするとガサッとした風合いに

 

3.ブラシパネルの切り替えボタンを押してブラシパレットを開き、散布にチェック

kirikae

brush-detail

 

散布を調整します。100%ぐらいがベストかな?

その下の項目「数」も数字を少なめにするとよりでこぼこした線に。

下のプレビュー画面で確認しながら、ベストポイントを見つけましょう。

 

4.実際に描いてみる

mokomoko

これで、モコモコイラストが描けるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou

Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。

詳しくはこちら


Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. jQuery

    ホームページに必須!?jQueryでトップへ戻るボタンの作り方

    みなさんこんにちは、mayukouです。だいぶ春らしくなってきました…

  2. Photoshop

    Photoshopでスタンプ表現が簡単に!PSD素材で一発表現!

    こんにちは、mayukouです。最近ランニングウェアを新調して、ち…

  3. Illustrator

    スキャンした画像をIllustratorでベクターにする方法2 (追記)

    みなさんこんにちは、mayukouです。今日は福岡ではめずらしく雨…

  4. illustration

    混色できる水彩画テイストの表現が可能なipad proアプリ!Tayasui Sketches Pr…

    みなさんこんにちは、mayukouです。イラストを描くときパソコンで…

  5. CSSフレームワーク

    押さえておきたい!代表的なCSSフレームワークまとめ

    みなさんCSSフレームワークをご存知ですか?最近CSSフレームワー…

  6. jQuery

    横幅いっぱいに表示可能なスライダーのjQueryプラグイン 「Skippr」が便利!

    みなさんこんにちは。11月に入り寒くなりましたね。今年もあと2ヶ月と…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. free font

    デザイン

    デザインの質が上がる!私が利用しているフリーフォントサイト
  2. デザイン

    デザインの引き出しを増やすために!スクラップがオススメ♪
  3. Sass

    使わない方が良い?WordPress 案件をsassでカスタマイズして思う3つの…
  4. 書評

    売り上げ不振の悩みを解決!「どうすれば売れるのか」を読んで
  5. Mac

    仕事が早く終わる!集中力を持続して生産性アップできるPomodoroのアプリがオ…
PAGE TOP