illustration

photoshopでモコモコの線を描くには?


こんにちは。mayukouです。

今回は、photoshopでモコモコの線を描くにはどうしたらいいか、
ご紹介します。手書き感が表現できてオススメの描き方です。
とっても簡単です。

スポンサードリンク

1.ツールパレットからブラシを選択します

brush

2.ブラシプリセットピッカーから、お好きなブラシを選択します

preset-picker

ブラシのチョイスの仕方としては、
円ブラシにするとモコモコ線に
チョークにするとガサッとした風合いに

 

3.ブラシパネルの切り替えボタンを押してブラシパレットを開き、散布にチェック

kirikae

brush-detail

 

散布を調整します。100%ぐらいがベストかな?

その下の項目「数」も数字を少なめにするとよりでこぼこした線に。

下のプレビュー画面で確認しながら、ベストポイントを見つけましょう。

 

4.実際に描いてみる

mokomoko

これで、モコモコイラストが描けるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。口下手ですが、webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。続けられているのが不思議です。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. free font

    デザイン

    デザインの質が上がる!私が利用しているフリーフォントサイト

    こんにちは。mayukouです。遅くなりましたが、新年明けましてお…

  2. illustration

    対面打ち合わせ一切なし!イラスト制作の仕事の流れ

    みなさんこんにちは、mayukouです。6月からここ1ヶ月、ブログの…

  3. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustra…

  4. jQuery

    横幅いっぱいに表示可能なスライダーのjQueryプラグイン 「Skippr」が便利!

    みなさんこんにちは。11月に入り寒くなりましたね。今年もあと2ヶ月と…

  5. Photoshop

    必見!Photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法まとめ

    こんにちは、mayukouです。だいぶ、暖かな気候になってきて、過…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. 現像すると写真が生き生きする!Macの写真アプリが素敵
  2. 売り上げアップを実感♪目から鱗の本「どうすれば売れるのか」を…
  3. 購入して半年♪iPad Proで描いたイラストをご紹介。(主…
  4. ブロガーの味方?高級コンデジ、Panasonic LX9を買…
  5. デザインが成功するテンプレがここに。「なるほどデザイン」を読…

facebook更新中!

  1. illustration

    簡単!Illustratorでキラキラ星を作る方法
  2. jQuery

    ボックス要素を横並びにしたときに高さが揃えられるJQuery、jquery.ma…
  3. クリスマス

    メリークリスマス☆ハイアットのケーキや、ケンタッキーのチキンなど家で過ごしたクリ…
  4. illustration

    発見!スキャンで取り込んだイラストをIllustratorで使えるベクターにする…
  5. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法
PAGE TOP