illustration

photoshopでモコモコの線を描くには?


こんにちは。mayukouです。

今回は、photoshopでモコモコの線を描くにはどうしたらいいか、
ご紹介します。手書き感が表現できてオススメの描き方です。
とっても簡単です。

スポンサードリンク

1.ツールパレットからブラシを選択します

brush

2.ブラシプリセットピッカーから、お好きなブラシを選択します

preset-picker

ブラシのチョイスの仕方としては、
円ブラシにするとモコモコ線に
チョークにするとガサッとした風合いに

 

3.ブラシパネルの切り替えボタンを押してブラシパレットを開き、散布にチェック

kirikae

brush-detail

 

散布を調整します。100%ぐらいがベストかな?

その下の項目「数」も数字を少なめにするとよりでこぼこした線に。

下のプレビュー画面で確認しながら、ベストポイントを見つけましょう。

 

4.実際に描いてみる

mokomoko

これで、モコモコイラストが描けるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法

    味のあるイラストを描きたい時に。Illustratorでラインを描…

  2. illustration

    対面打ち合わせ一切なし!イラスト制作の仕事の流れ

    みなさんこんにちは、mayukouです。6月からここ1ヶ月、ブログの…

  3. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  4. Web Design

    クライアントに喜ばれる!集客用ホームページを作る手順

    もっとあなたに作って欲しい!とどんどん注文がくるwebデザイナーになり…

  5. Photoshop

    いい味が出る!リアルな水彩画風タッチに最適なPhotoshopのブラシ

    こんにちは、mayukouです!今日は水彩画に最適なPhotosho…

  6. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustrat…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. wordpress

    wordpressバックアップツールの決定版!All in one Migrat…
  2. ブログ

    webデザイナー4年目!その間に身につけたスキル
  3. デザイン

    Adobe CCを導入しました。使ってみて感じたメリットとデメリットとは?
  4. デザイン

    楽天ショップのデザインの参考に!おしゃれな楽天ヘッダー7選
  5. Web Design

    CSS nite in FUKUOKA vol.6に行ってきました。
PAGE TOP