illustration

photoshopでモコモコの線を描くには?


こんにちは。mayukouです。

今回は、photoshopでモコモコの線を描くにはどうしたらいいか、
ご紹介します。手書き感が表現できてオススメの描き方です。
とっても簡単です。

スポンサードリンク

1.ツールパレットからブラシを選択します

brush

2.ブラシプリセットピッカーから、お好きなブラシを選択します

preset-picker

ブラシのチョイスの仕方としては、
円ブラシにするとモコモコ線に
チョークにするとガサッとした風合いに

 

3.ブラシパネルの切り替えボタンを押してブラシパレットを開き、散布にチェック

kirikae

brush-detail

 

散布を調整します。100%ぐらいがベストかな?

その下の項目「数」も数字を少なめにするとよりでこぼこした線に。

下のプレビュー画面で確認しながら、ベストポイントを見つけましょう。

 

4.実際に描いてみる

mokomoko

これで、モコモコイラストが描けるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Web Design

    モバイルフレンドリーなwebデザインするときにおすすめなツールまとめ

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、スマホサイトやレス…

  2. CSSフレームワーク

    押さえておきたい!代表的なCSSフレームワークまとめ

    みなさんCSSフレームワークをご存知ですか?最近CSSフレームワー…

  3. indesign

    デザイン

    Indesignを使って、冊子を作りました!

    知り合いの手伝いで、初めてIndesignを使って冊子を作りました!…

  4. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。さて、4月21日から、goo…

  5. Web Design

    クライアントに喜ばれる!集客用ホームページを作る手順

    もっとあなたに作って欲しい!とどんどん注文がくるwebデザイナーになり…

  6. Web Design

    WordPressでポートフォリオサイトをリニューアルしました。wordpressで作るメリットとデ…

    みなさんこんにちは、mayukouです。約3年ぶりにポートフォリオサ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Photoshop

    5ステップ!photoshopで水彩画をスキャンして切り抜く方法
  2. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?
  3. Web Design

    カフェのサイトをwordpressでリニューアル制作しました。その時の覚書
  4. jQuery

    JQueryで要素を消すスクリプト!ECサイトの注意書きにもオススメ!
  5. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法
PAGE TOP