Mac

フットワーク軽くなりそう♩Air Podsを買いました!


みなさんこんにちは、mayukouです。
突然ですがAir podsをご存知でしょうか。普通のイヤホンのコードが煩わしいな、という方にオススメです。
さてさて、発売から結構時間は経っていますが、
Appleが出しているワイヤレスイヤホンのAir Podsを買いました。
そう、ワイヤレスで、見た目はSNS上で「#耳からうどん」と言われている感じのイヤホンです。
発売当初は無くしそう、デザイン微妙…というネガティブなイメージしか持ってなかったこのAir Podsですが、
SNSで買った人を見かけたり、
電車で付けている人を見たりしてると、
欲しいかも…と思うようになりました。
後、iphone7 についていたイヤホンが壊れていたので、
ちょうど良かったです。あと、ここでワイヤレスだったら便利だろうなーという妄想も膨らんでいました。笑

主に、通勤用、家で使用するために買いました。

買った結果、違和感なく生活になじみすぎて、驚きです。今まで何で使わなかったのだろう?という感じです。
そこで、今回買ったair Podsをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

Air Podsとは?

Apple製のワイヤレスイヤホンです。iPhone、iPadなどに接続することができます。またPCユーザー(windows)でも接続できるようです。

買うに至った経緯

先ほども述べましたが、
単純にSNS上や電車で付けている人を見かけて、欲しくなりました。同時に、コードがあることの煩わしさも感じていました。通勤時、良くiphoneを手に選曲するのですが、何となくコードがあるのは、見た目的に良くないな…という気分もあり。
あとは、様々なブログレビュー調べて、これは買い、失敗しないだろう、という考えに至りました。
そしてちょうどイヤホンも壊れました。
7月上旬に注文して、6週間後に届きました。

開封の儀

入っているものは、
充電器に、コード、そしてイヤホン二つ、説明書です。
とてもシンプルです。丸っこい充電器が可愛くて近未来的です。

ファーストインプレッション

充電器からイヤホン二つを出して、
iphoneに近づけたら、接続の設定画面が出ました。

パッケージから開けた時には、すでに充電されていて、75%ほどありました。

設定画面の接続ボタンを押して、接続され、
音楽が聴けるようになります。

音質

iPhone付属のイヤホンと同じくらいの音質で
まあまあ良好と言えるでしょう。可もなく不可もなくです。
音質に凄くこだわりがないならば、満足いく音質だと思います。

機能

耳に装着すると装着音が鳴り、
接続状態になります。

そのまま音楽を流して
耳から外すと、音が止まります。

そしてまたつけると、続きの音楽が流れ出します。

良かったこと

家事がはかどること。フットワーク、体が軽くなった

耳につけるコードの煩わしさが無く、
例えば食器洗いに没頭できます。耳につけて、音楽聴きながら、作業できるのです。
今までコードが煩わしくて、たまに流しにイヤホンが落ち込んでしまっていましたが、
体が軽くなった気がします。

いつでもどこでも聴ける

コードがなくなったので、これに尽きます。iPhoneを置いて、
家の中圏内だったら、音も断絶せずに聞くことができます。
また、bluetooth特有の動画と音のタイムラグも無いようです。

気になるところ

無くさないかちょっと怖い

使い終わったら、すぐに充電器にしまう癖を付けるようにしましょう。
耳から取れる、という心配も大丈夫そうです。

操作の種類が少ない。できるけどsiriでの操作になる

Siriで操作することは、まずないと思いますので
(家の中ではできるかもしれませんが)
ダブルタップで音を止める・再生ができます。デフォルトはsiriになっています。

音量を操作ではできません。するとしたら、siriの機能を使うようにして、
ダブルタップでSiriを読んで、オーダーを出す、という方法になります。

 

通勤中についての追記。2017.09.02

通勤中の耳の取り付けに注意

通勤中、落とさないように十分気をつける!
イヤホンがツルッと滑りやすいので、
しっかりとイヤホンを持ちましょう。
イヤホンを充電器から取り出した時に、ころっと落ちてしまうことがありました。
電車のホームで耳に付ける時に落としたらどうしようと、ひやひやしていました。
そのぐらい、ちょっと警戒していた方がいいです。

強風でも大丈夫

強い風が吹いても割と大丈夫です。しっかりフィットします。飛んで行きません。

ランニングも大丈夫

走っても使えるか試してみましたが、6〜7km/hのスピードで走っても、取れる心配はありません。

Apple Watch がなくても十分使えます。(apple watchで音量、曲送りなどができるそうです)

充電器を開くと、
iPhone上に、充電状況を表示してくれます。

最近マイブームのUDEMYの動画学習(wordpressやブログ系の講座)も快適です。

最後に

いかがでしたか?Air Podsをご紹介しました。
気になる部分も書きましたが、自分で注意すればいいことですので、メリットの方が、上回っていると思います。
iPhoneなどMacで音楽を良く聞く人には、オススメしたいです。ぜひご参考にされてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Mac

    仕事が早く終わる!集中力を持続して生産性アップできるPomodoroのアプリがオススメ

    みなさんこんにちは、mayukouです。今年も残り少なくなって…

  2. iPad Pro

    今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を購入して、約3ヶ月がたった使用感

    みなさんこんにちは、mayukouです。Apple penが使えるi…

  3. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方

    みなさんこんにちは、mayukouです。11月になると、寒くなって…

  4. Illustrator

    Mac OS sierra にアップデートした時のIllustratorCS6の不具合と解決法

    みなさんこんにちは、mayukou です。先日、会社のmacのos …

  5. Mac

    自炊するときに、便利!MacアプリCaffeine

    こんにちは。mayukouです。お久しぶりの投稿です^^書…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

  1. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方
  2. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?
  3. 未分類

    便利!IllustratorやPhotoshopを使ったボタンの作り方記事まとめ…
  4. お仕事紹介

    【お仕事紹介】学生向けアンケートパンフレット作りました
  5. グッズ

    アナログ手法も極めたい!私が使っている水彩画道具のご紹介
PAGE TOP