iPad Pro

購入して半年♪iPad Proで描いたイラストをご紹介。(主にProcreateアプリ使用)


みなさんこんにちは、mayukouです。
iPad Proを購入して、半年が経ちました。
毎日のようにiPad Proを使っています。
使わない日は、有りません。
最近の用途としては、インターネットの調べ物やブログ用や仕事用に撮影した写真を確認するときが多くなりました。
もちろん、イラストにも便利です。
最近、レビュー記事がよく読まれているので、
追記の意味も込めて、イラストをご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

iPad Proを買った動機

もともと、仕事に使いたかったのと、
海外有名人の似顔絵を描いて、ブログにアップしたい、なんて考えていました。

iPad Proのイラストオススメのツール

イラストにおすすめのツールは、
ProcreateとAstropadです。
最近のイラスト制作の流れは、Procreate→Photoshopで仕上げという工程が多いです。
Photoshopで描く時は、Astropadで液タブとして仕上げに使う方法がおすすめです。

Procreate:色々な画材の表現できるiPad イラストアプリ
Astropad:iPad Proを液晶タブレットとして使用できるアプリ

どちらかというと、
Procreateは挿絵的なイラストに向いています。
iPad pro9.7のサイズ感の問題もありますが。短時間で作成することができます。

では、イラストをご紹介します。以下は全てProcreateのみで描いています。

最後に

いかがでしたでしょうか?イラストレーターライフがiPad Proによって楽になりました。
紙に書いたイラストももちろん素敵ですが、iPad Proによってあらゆるイラストに対応できてきた気がします。
もっとレベルアップできるよう頑張ります。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Illustrator

    Mac OS sierra にアップデートした時のIllustratorCS6の不具合と解決法

    みなさんこんにちは、mayukou です。先日、会社のmacのos …

  2. Mac

    Marvericksアップデート時のPhotoshopのバグが直りました

    春らしくなってきましたね。やっぱりあったかいのが好きです。…

  3. Mac

    気に入った画像を切り抜いて保存できる!スクラップアプリ、Pixaveの使い方

    みなさんこんにちは、mayukouです。11月になると、寒くなって…

  4. Mac

    フットワーク軽くなりそう♩Air Podsを買いました!

    みなさんこんにちは、mayukouです。突然ですがAir podsを…

  5. iPhone

    生活が変わるかも!iphone7 に変えてみて思ったこと

    みなさんこんにちは、mayukouです。さてタイトルの通り、iPho…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Web Design

    デザインが成功するテンプレがここに。「なるほどデザイン」を読みました
  2. Photoshop

    Photoshopでかすれたスタンプ風表現をする方法 その2
  3. illustration

    対面打ち合わせ一切なし!イラスト制作の仕事の流れ
  4. Web Design

    今すぐできる!HTMLメールの作り方
  5. jQuery

    カードレイアウトにもオススメ!Masonryプラグインの使い方
PAGE TOP