ipadmini

Mac

iPad mini retinaとcookpadがいい感じ


昨年の暮れに、ipad mini retinaを購入しました。

用途としては、映像で勉強するのが一番だったんですが、

レシピを見て料理するにも向いていると言われていたので、

それにも活用してみようと思いcookpadを活用することを始めてみました。

スポンサードリンク

 

 

 

クックパッドプレミアム会員になった

クックパッドの無料版を使っていたのですが、以下の理由で、プレミアム会員になりました。

 

1.お気に入り機能

クックパッドの好きなレシピをお気に入りに追加できる機能があるのですが、

無料版は20個まで。すぐにいっぱいになってしまいました。

そこでフォルダ分けして3,000件まで保存できるのは、ありがたいことです。

入りきれない分は、いちいちweb上のお気に入りからたどっていましたので。。

その面倒がなくなり、いつでもすぐに見ることができます。

 

ipad-cookpad

たくさんフォルダを作って分けてます。

 

2.人気のレシピがわかる

メニューを検索したら、「新着順」レシピというのは、無料版でも見られるのですが「人気順」のレシピは見れません。

つまり、人気のレシピが見れるので、料理にあまり外れがなく、失敗が少なくなるというメリットがあるのです。

メニューや食材を検索するときは、もっぱら人気順で上位のもの、気になった物を作ると、結構上手く行きます。

 

cookpad-ninki

 

人気順で出てきます。

 

以上の2点で会員になろうと決めたのでした。

 

ちなみに作ったものをご紹介してみます。ちょっと生活感出てますが…笑

スタバ風スコーン

scorn

http://cookpad.com/recipe/1791602

 

麻婆豆腐

mabo

http://cookpad.com/recipe/279002

 

iPad mini retinaで見る理由

キッチンで新しい料理をする時には必ず、ipad miniを持ってきます。

Cookpadでレシピを見るときは、ありがたいことにスリープになりません。

なので、調味料などで汚れた手で、必要以上にタッチパネルに触らなくてよいのです。

つねに、立てかけてレシピを眺めています。大きさも場所を取りません。

 

最後に

いかがでしたか?以上iPad mini retina とcookpadについてまとめてみました。

これで料理が楽しくなると思います。

 

※プレミアム会員は月額294円です。くわしくは以下のページにて。

https://cookpad.com/premium_service/campaign/million_users

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Mac

    macbook “12 goldが届きました。使用感、メリット・デメリットやアクセサリ、…

    こんにちは、mayukouです。外出時も仕事したり打ち合わせがしたい、…

  2. iPad Pro

    購入して半年♪iPad Proで描いたイラストをご紹介。(主にProcreateアプリ使用)

    みなさんこんにちは、mayukouです。iPad Proを購入して、…

  3. Mac

    仕事が早く終わる!集中力を持続して生産性アップできるPomodoroのアプリがオススメ

    みなさんこんにちは、mayukouです。今年も残り少なくなって…

  4. Illustrator

    Mac OS sierra にアップデートした時のIllustratorCS6の不具合と解決法

    みなさんこんにちは、mayukou です。先日、会社のmacのos …

  5. Mac

    仕事のBGMに!Apple Music始めてみました。使用感をご紹介

    こんにちは、mayukouです。だいぶ暑くなり、夏らしくなってきま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法
  2. 書評

    超クール!webマーケティングが学べる「沈黙のwebマーケティング」を読みました…
  3. お知らせ

    レバテック様よりphotoshopプラグインの記事が紹介されました
  4. Mac

    Marvericksアップデート時のPhotoshopのバグが直りました
  5. Photoshop

    イラストをスタンプにしよう!描いたイラストをphotoshopのカスタムシェイプ…
PAGE TOP