Photoshop

Photoshop の水彩画ブラシで描いた植物イラストのご紹介


みなさんこんにちは、mayukou です。

肌寒いような暖かくなったような、よくわからない天気が続きますね。
体調に気をつけてくださいね。
さて、今回は私が仕事で描いたハーブのイラストをご紹介します。
Photoshopで描いた作品です。水彩画は表現できると、柔らかな印象のデザインに使えます。
「photoshopの水彩画風」の検索でよくブログに来られている方がいるみたいですので
記事にしてみました。参考になれば幸いです。

私の作品と使用しているphotoshopブラシをご紹介します。

スポンサードリンク

Photoshopの水彩画イラスト

ハーブなどの植物中心のイラストとなります。
線(鉛筆)で形をきちんと描くこと、photoshopで色の陰影をつけることがポイントです。
スケッチブックに鉛筆で描く→スキャン→線だけ抽出→photoshopで塗る
という工程で行っています。
Photoshopで色を塗る作業は、作業の中でも「癒し」につながっていました。一種のストレスが発散される感じです。笑
カラーセラピーとはこのことでしょうか。では、ご紹介します。

46-apple-b

りんご

49-echinacea

エキナセア

ごぼう

ごぼう

ローズヒップ

ローズヒップ

たんぽぽ

たんぽぽ

ジュニパーベリー

ジュニパーベリー

ハイビスカス

ハイビスカス

マリーゴールド

マリーゴールド

などなどです。かすれた感じが、出ていると思います。

使用しているブラシ

私が使用しているブラシは以下の記事でご紹介しています。

Kyle’s REAL Watercolor for Photoshopというブラシです。リンク

最後に

いかがでしたか?Photoshopイラストをご紹介しました。これからも、画力アップに向けて頑張ります♪
水彩画の参考になれば幸いです。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。口下手ですが、webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。続けられているのが不思議です。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. jQuery

    横幅いっぱいに表示可能なスライダーのjQueryプラグイン 「Skippr」が便利!

    みなさんこんにちは。11月に入り寒くなりましたね。今年もあと2ヶ月と…

  2. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate Lineartが便利…

    みなさん、こんにちは、mayukouです。デザインやイラストの仕事…

  3. Illustrator

    面倒じゃない!簡単なIllustratorでシームレスなパターンの作り方

    みなさんこんにちは、mayukouです。デザインを作る上で、背景がシ…

  4. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshop…

  5. Web Design

    作るごとに成長しよう!キュレーションメディアを作るときに気をつけること。

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事でキュレーション風ニュー…

  6. Web Design

    自分の頭をデザイン脳に!CSS nite fukuoka vol.8に参加しました

    みなさんこんにちは、mayukouです。このあいだ1月に行われたセミ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. 現像すると写真が生き生きする!Macの写真アプリが素敵
  2. 売り上げアップを実感♪目から鱗の本「どうすれば売れるのか」を…
  3. 購入して半年♪iPad Proで描いたイラストをご紹介。(主…
  4. ブロガーの味方?高級コンデジ、Panasonic LX9を買…
  5. デザインが成功するテンプレがここに。「なるほどデザイン」を読…

facebook更新中!

  1. Photoshop

    イラストをスタンプにしよう!描いたイラストをphotoshopのカスタムシェイプ…
  2. 書評

    売り上げアップを実感♪目から鱗の本「どうすれば売れるのか」を読んで
  3. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法
  4. ブログリニューアル

    wordpress

    ブログリニューアルしました。そのときやったことなど。
  5. iPad Pro

    iPad Proを液タブに♫Astropad Studioはイラストレーターには…
PAGE TOP