デザイン

webデザインのトレンドを取り入れよう!デザインの参考になるリソース 〜日本編〜


みなさんこんにちは、mayukouです。
10月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしですか?福岡は天気に恵まれて、暖かい日が続いています。

以前の記事で、webデザインのトレンド海外編を紹介していたので、

今度は日本編をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

デザインの参考になるリソース 〜日本編〜

ランディングページ集めました。

sc01

ランディングページをたくさん紹介しているサイト。
ランディングページを作る際に、表現の参考になります。
カテゴリー分けされているので、自分の調べたい分野のサイトが見つかり、傾向がわかります。
ファーストビューや、ボタンのデザインなどサイトによっていろいろな表情があることがわかります。

http://lp-web.com/

 

コリス

sc02

たくさんのwebの最新情報が更新されているブログ。
JQueryやwebデザインレイアウト、配色の基本など
さまざまな情報が紹介されています。
JQueryのこんな動きを探していた〜というときに、参考になることが多いです。

http://coliss.com

 

DTP Transit

sc03

IllustratorやInDesignに関するソフトの使い方やつまづきやすいポイントなどを
解説してくれています。
10倍ラクするIllustrator仕事術の著書である鷹野さんが更新されています。

http://www.dtp-transit.jp/
10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

 

Ikesai.com

sc04

国内のイケてるサイトを紹介しているサイト。
毎日2〜4サイト追加されているそうです。
デザインの参考やデザインの練習にトレースする際、使いたいサイトが見つかりそうです。

http://www.ikesai.com/

 

Photoshop VIP

sc05

Photoshopの無料素材や海外のチュートリアルを紹介していたり、
押さえておきたいデザインの基本原則、デザインのトレンドなどを発信されています。
私は、やはり無料ブラシや背景などに利用することが多いです。

http://photoshopvip.net/

 

最後に

いかがでしたか?日本のwebデザインの参考になるサイトをご紹介しました。
webデザインのスキルアップやデザインで迷ったときなど、ぜひ参考にされてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. デザイン

    脱自己流!上手くいくデザインの手順とは。

    みなさん、こんにちはmayukouです。先日デザイナーであることの自…

  2. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustra…

  3. Illustrator

    webデザインに活用するゴーストボタンを作るときの文字をセンタリングする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、アピアランスに関す…

  4. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshop…

  5. デザイン

    スターバックスに学ぶブランディング:デザインコンセプトとは

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近、webデザインの…

  6. Photoshop

    アナログにも負けない水彩画風表現を!Photoshopで混色しながら色を塗る方法

    こんにちは、mayukouです。みなさん、いかがお過ごしですか?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Sass

    使わない方が良い?WordPress 案件をsassでカスタマイズして思う3つの…
  2. Web Design

    デザインが成功するテンプレがここに。「なるほどデザイン」を読みました
  3. jQuery

    軽量のスクリプトで簡単に!レスポンシブメニューを実装できるResponsive …
  4. Photoshop

    点線もかける!Photoshopでラインを引く方法を新たに発見(ストローク機能)…
  5. Photoshop

    Photoshopでスタンプ表現が簡単に!PSD素材で一発表現!
PAGE TOP