デザイン

おすすめ!かすれたロゴに最適なスタンプ風なフリーフォント


みなさんこんにちは、mayukouです。
福岡もやっと梅雨が明けました。
寒暖差があるせいか、最近ちょっと微熱気味&アレルギーなのですが、なんとか元気な今日この頃です。

今回は、当ブログで人気の記事のスタンプ風のすれた表現をphotoshopでする方法
見てくれる人にも参考になりそうな内容です。

今回はかすれたスタンプ風の英語のフリーフォントをご紹介します。

スポンサードリンク

かすれたロゴに最適!スタンプ風のフリーフォントのご紹介

TRASH ZONE

sfont01

手書き風なちょっとあぶない感じも漂いつつ、
角が丸みを帯びてるので、可愛らしさもある感じです。
使い勝手はたくさんありそう。

個人利用はフリーですが、商用利用は15ドルとなっています。
http://www.dafont.com/cf-trash-zone.font

ARMY RUST

sfont02

ウェスタン調なロゴは、名前のごとくアーミー(軍隊)系の
フォントとして使われていそうです。
個人利用がフリーとなっています。

http://www.dafont.com/army-rust.font

Octin Spraypaint

sfont03

これも名前のごとく、スプレーで描いたような文字になっています。
ちょっとホラー系の映画タイトルなんかに使われそうです。
商用利用OKです。

http://www.dafont.com/octin-spraypaint-free.font

City Stencil

sfont04

ちょっと、遊び心があって夜景を思わせるフォントです。
個人利用はドネーション(寄付)となっています。

http://www.dafont.com/citystencil.font

wartorn

sfont05

フェルトでできたようなかすれ具合のフォントです。
ちょっとぼってりしてるのが、可愛らしいですね。
商用利用OKです。

http://www.dafont.com/wartorn.font

最後に

いかがでしたか?かすれフォントといっても、
用途にはさまざま幅があって使えそうですね。
ぜひ参考にされてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法

    味のあるイラストを描きたい時に。Illustratorでラインを描…

  2. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、Photoshop…

  3. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法

    みなさん、こんにちはmayukouです。今回は、ランディングページ…

  4. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  5. デザイン

    デザインの引き出しを増やすために!スクラップがオススメ♪

    みなさまこんにちは、mayukouです。いかがお過ごしですか?…

  6. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?

    こんにちは。mayukouです。今回は、photoshopでモ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. お知らせ

    レバテック様よりphotoshopプラグインの記事が紹介されました
  2. 日記

    2015年の振り返りと今年の抱負
  3. Photoshop

    点線もかける!Photoshopでラインを引く方法を新たに発見(ストローク機能)…
  4. iPhone

    生活が変わるかも!iphone7 に変えてみて思ったこと
  5. Web Design

    グーペは、デザイン費をかけられない、個人お店経営者、作家、アーティストにおすすめ…
PAGE TOP