Photoshop

Photoshopのウィンドウを見やすく!ワークスペースを工夫してみよう


こんにちは、mayukouです。
なんだかすっきりしない天気です。九州はもうすぐ梅雨入りでしょうか。
5月も今日で終わりですね〜〜。

さて、今回はPhotoshopでウィンドウを開いた時に
同時に開いて見やすくする方法をご紹介します。
(Macの方法になります)

スポンサードリンク

1.ウィンドウを見やすくする方法とは?

Photoshopでちょっと不便だなと感じるのは、


・開いたファイルウィンドウ一つしか見えないこと。
・デスクトップが見えないこと。

があるんですが、これって設定で変えられるんです!

デスクトップを見えるようにする方法

普段Photoshopの背景って灰色になっていると思いますが、
これってオフにできるんです。

12-window-01


ウィンドウ>アプリケーションフレーム

をクリックしてチェックを外します。

13-window-02

これで見えなくなりますよ〜!

2.複数ウィンドウを見えやすくする方法とは?

作業をしていると、同時に開いているファイルを
いっぺんに見たい時ってありますよね。
そんなときに、複数見れるようにできます。

デフォルトでは、ドキュメントはタブが結合された状態です。

14-tab

タブを解除するには、


ウィンドウ>アレンジ>すべてのウィンドウを分離

をクリックします。

常に独立したウィンドウで開いておきたい場合は…

環境設定の「インターフェイス」の中にある「タブでドキュメントを開く」のチェックを外します。

16-tab-window

最後に

いかがでしたか?普段ちょっと気になるけど、
設定を変えることでもっと使いやすくなるかも!という方法をご紹介しました。
こっちの方が使いやすいかも…と思われた方はぜひ、やってみてください〜

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou

Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約5年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。

詳しくはこちら


Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. デザイン

    楽天ショップのデザインの参考に!おしゃれな楽天ヘッダー7選

    みなさん、こんにちはmayukouです。いかがお過ごしですか?…

  2. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  3. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。さて、4月21日から、goo…

  4. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法

    みなさん、こんにちはmayukouです。今回は、ランディングページ…

  5. デザイン

    Adobe CCを導入しました。使ってみて感じたメリットとデメリットとは?

    みなさんこんにちは、mayukouです。Adobe CCが登場して、…

  6. デザイン

    スターバックスに学ぶブランディング:デザインコンセプトとは

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近、webデザインの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. 書評

    超クール!webマーケティングが学べる「沈黙のwebマーケティング」を読みました…
  2. CSS

    一手間でおしゃれに。CSSでマテリアルデザイン風のボタンを作る方法
  3. Photoshop

    点線もかける!Photoshopでラインを引く方法を新たに発見(ストローク機能)…
  4. jQuery

    簡単設置で見やすい!レスポンシブ対応メニューslicknavの使用方法
  5. Web Design

    WordPressブログを同じサーバーに複数作る方法
PAGE TOP