Photoshop

Photoshopのウィンドウを見やすく!ワークスペースを工夫してみよう


こんにちは、mayukouです。
なんだかすっきりしない天気です。九州はもうすぐ梅雨入りでしょうか。
5月も今日で終わりですね〜〜。

さて、今回はPhotoshopでウィンドウを開いた時に
同時に開いて見やすくする方法をご紹介します。
(Macの方法になります)

スポンサードリンク

1.ウィンドウを見やすくする方法とは?

Photoshopでちょっと不便だなと感じるのは、

・開いたファイルウィンドウ一つしか見えないこと。
・デスクトップが見えないこと。

があるんですが、これって設定で変えられるんです!

デスクトップを見えるようにする方法

普段Photoshopの背景って灰色になっていると思いますが、
これってオフにできるんです。

12-window-01

ウィンドウ>アプリケーションフレーム

をクリックしてチェックを外します。

13-window-02

これで見えなくなりますよ〜!

2.複数ウィンドウを見えやすくする方法とは?

作業をしていると、同時に開いているファイルを
いっぺんに見たい時ってありますよね。
そんなときに、複数見れるようにできます。

デフォルトでは、ドキュメントはタブが結合された状態です。

14-tab

タブを解除するには、

ウィンドウ>アレンジ>すべてのウィンドウを分離

をクリックします。

常に独立したウィンドウで開いておきたい場合は…

環境設定の「インターフェイス」の中にある「タブでドキュメントを開く」のチェックを外します。

16-tab-window

最後に

いかがでしたか?普段ちょっと気になるけど、
設定を変えることでもっと使いやすくなるかも!という方法をご紹介しました。
こっちの方が使いやすいかも…と思われた方はぜひ、やってみてください〜

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めてなんとか約6年が経ちました。とにかく技術を高めようと思っています。仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

Twitterをフォローしていただくと、最新情報を見逃しません♫

関連記事

  1. Photoshop

    ついつい押したくなる!立体的なボタンのデザインをPhotoshopで作る方法

    みなさん、こんにちはmayukouです。今回は、ランディングページ…

  2. Illustrator

    メリハリがつく!Illustratorでドロップキャップを作る方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、雑誌広告のデザインを担…

  3. Illustrator

    助かった!Illustratorが重たい時の対処方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。仕事などでIllustrat…

  4. Web Design

    webデザインのトレンドと取り入れよう!デザインの参考になるwebリソース 〜海外編〜

    みなさんこんにちは、mayukouです。あっという間に土曜の半日が…

  5. デザイン

    スターバックスに学ぶブランディング:デザインコンセプトとは

    みなさんこんにちは、mayukouです。最近、webデザインの…

  6. Photoshop

    5ステップ!photoshopで水彩画をスキャンして切り抜く方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。先日、仕事で水彩画イラストを…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


メルマガを購読する

Web Design Cafeの メルマガを購読する

更新情報や、お知らせ、お得情報をゆる〜く配信(月1程度)。


最近の記事

instagramもやっています

facebook更新中!

スポンサー

こんなサイトも作ってます。

  1. Photoshop

    Photoshopのウィンドウを見やすく!ワークスペースを工夫してみよう
  2. Photoshop

    便利!Photoshopで描いた絵をIllustratorで使えるパスに変換する…
  3. Web Design

    今後のデザインのトレンドとして注目!コンテンツファーストのサイトをまとめてみた
  4. illustration

    発見!スキャンで取り込んだイラストをIllustratorで使えるベクターにする…
  5. ブログ

    webの最新情報を学べた!webデザインセミナー「CSS nite fukuok…
PAGE TOP