Photoshop

あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法


みなさんこんにちは、mayukouです。
今回は、Photoshopで写真を手描き風にする方法をご紹介します。

ただ写真を使うだけじゃ、味気ない、
そんなときちょっと手描き感があって味のある写真にしたいときに便利ですよ。
では、説明いたします!

スポンサードリンク

1.写真の色調を補正する

写真ファイルを開き、適度な明るさ・色味に調整します。

106-tegaki

107-tegaki-after

トーンカーブで明るく、青っぽくしました。

2.ツールパレットから「アートヒストリーブラシツール」を選択し、
「ブラシ:ドライブラシ(散布)」「スタイル:ゆるく(中間)」に設定しましょう。

109-tool

3.レイヤーは背景を選択した状態で、
カンバス上でドラッグしてみましょう。

アートヒストリーブラシツールでドラッグしたところが、手描き風に変換されていきます。

108-tegaki

コーギー(うちのワンちゃん)の体の部分が、手描き風になってますね!

105-nanaco-vacanse

さらに、加工してみました。笑

フィルターギャラリー>アーティスティック>粒状フィルムをかけました。

最後に

いかがでしたか?
簡単に手描き風に写真を加工できましたね。
ぜひ、デザインなどに取り入れてみてください。

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めて約4年が経ちました。ここでは、仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

関連記事

  1. Tutorial

    ワイヤーフレームがプロ仕様に!素敵なグラフィックスタイル「WireMagic」

    みなさんこんにちは、mayukou です!目薬が欠かせない今日…

  2. デザイン

    デザインの引き出しを増やすために!スクラップがオススメ♪

    みなさまこんにちは、mayukouです。いかがお過ごしですか?…

  3. Illustrator

    webデザインに活用するゴーストボタンを作るときの文字をセンタリングする方法

    みなさんこんにちは、mayukouです。今回は、アピアランスに関す…

  4. Illustrator

    webデザインのトレンド!文字によって変形するゴーストボタンをイラレで作る方法

    こんにちは、mayukouです。九州は梅雨入りしました〜。今日は天…

  5. デザイン

    webデザインのトレンドを取り入れよう!デザインの参考になるリソース 〜日本編〜

    みなさんこんにちは、mayukouです。10月も半ばを過ぎましたが…

  6. Photoshop

    いい味が出る!リアルな水彩画風タッチに最適なPhotoshopのブラシ(有料)

    こんにちは、mayukouです!今日は水彩画に最適なPhotosh…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(…
  2. 今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を…
  3. iPad Proを液タブに♫Astropad Studioは…
  4. 明けましておめでとうございます。今年の抱負
  5. 食べ物やブツ撮りにおすすめ♩PENTAXのパンケーキレンズ(…

facebook更新中!

  1. Photoshop

    あっという間に!Photoshopのブラシで写真を手描き風にする方法
  2. wordpress

    wordpressバックアップツールの決定版!All in one Migrat…
  3. 未分類

    便利!IllustratorやPhotoshopを使ったボタンの作り方記事まとめ…
  4. グッズ

    軽くて良いかも!DELFONICSの2015年の手帳買いました!
  5. illustration

    photoshopでモコモコの線を描くには?
PAGE TOP