illustration

photoshopでモコモコの線を描くには?


こんにちは。mayukouです。

今回は、photoshopでモコモコの線を描くにはどうしたらいいか、
ご紹介します。手書き感が表現できてオススメの描き方です。
とっても簡単です。

スポンサードリンク

1.ツールパレットからブラシを選択します

brush

2.ブラシプリセットピッカーから、お好きなブラシを選択します

preset-picker

ブラシのチョイスの仕方としては、
円ブラシにするとモコモコ線に
チョークにするとガサッとした風合いに

 

3.ブラシパネルの切り替えボタンを押してブラシパレットを開き、散布にチェック

kirikae

brush-detail

 

散布を調整します。100%ぐらいがベストかな?

その下の項目「数」も数字を少なめにするとよりでこぼこした線に。

下のプレビュー画面で確認しながら、ベストポイントを見つけましょう。

 

4.実際に描いてみる

mokomoko

これで、モコモコイラストが描けるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めて約4年が経ちました。ここでは、仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

関連記事

  1. illustration

    混色できる水彩画テイストの表現が可能なipad proアプリ!Tayasui Sketches Pr…

    みなさんこんにちは、mayukouです。イラストを描くときパソコンで…

  2. jQuery

    ホームページに必須!?jQueryでトップへ戻るボタンの作り方

    みなさんこんにちは、mayukouです。だいぶ春らしくなってきました…

  3. Photoshop

    Photoshopでパターンを作ろう!斜めストライプを作る方法とは?

    こんにちは、mayukouです。先日仕事でIllustratorで…

  4. デザイン

    デザインの引き出しを増やすために!スクラップがオススメ♪

    みなさまこんにちは、mayukouです。いかがお過ごしですか?…

  5. デザイン

    webデザインのトレンドを取り入れよう!デザインの参考になるリソース 〜日本編〜

    みなさんこんにちは、mayukouです。10月も半ばを過ぎましたが…

  6. free font

    デザイン

    デザインの質が上がる!私が利用しているフリーフォントサイト

    こんにちは。mayukouです。遅くなりましたが、新年明けましてお…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(…
  2. 今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を…
  3. iPad Proを液タブに♫Astropad Studioは…
  4. 明けましておめでとうございます。今年の抱負
  5. 食べ物やブツ撮りにおすすめ♩PENTAXのパンケーキレンズ(…

facebook更新中!

  1. レポート

    kindle Paperwhite買いました。iPad miniとの違いやメリッ…
  2. Illustrator

    簡単!Illustratorで写真の淵をぼかす方法
  3. デザイン

    デザインの引き出しを増やすために!スクラップがオススメ♪
  4. Photoshop

    Photoshopでパターンを作ろう!斜めストライプを作る方法とは?
  5. Web Design

    カフェのサイトをwordpressでリニューアル制作しました。その時の覚書
PAGE TOP