Photoshop

かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(有料)


皆さんこんにちは、mayukou です。
以前の記事に書きました通り、
iPad Proを液タブとして活用している今日この頃です。大活躍しています。
さて今回は液タブとして使う際に、さらにお絵描きツールとして使っているphotoshopのブラシをご紹介します。

スポンサードリンク

Kyle gouache ブラシ

Kyleさんは、astropad のサイトでも紹介されている有名なイラストレーター&ブラシクリエイターさんです。彼のブラシはハズレがありませんのでほかのブラシも見てみて下さい。

https://www.kylebrush.com

絵のサンプルとして描いてみました。

ペンの質圧によって、濃淡が表現できたり、
鉛筆のようなクレヨンのようなカスレを表現できたり、
ベタッとしたベタ塗りも表現できるなど、
十数種類のブラシが付いています。

有名アーティストの実例はこちら
KYLE BRUSH

 

インストール方法

ブラシをダウンロードしたら、アプリケーション>Photoshopフォルダの
Preset>toolフォルダにファイルを入れましょう。

Photoshop画面に戻り、ブラシツールを選択した状態で、
ツールプリセットパレットから読み込みます。
すると、ブラシがズラッと出てきます。全部で21種類入っています。

あとは、ブラシツールで描くだけです。

 

最後に

いかがでしたか?
Kyleさんのphotoshop ブラシをご紹介しました。気になる方は、是非チェックしてみてください。

GOUACHE Brushes リンク

投稿者プロフィール

mayukou
mayukou
Webデザイナー修行中のmayukouです。webデザインのお仕事を始めて約4年が経ちました。ここでは、仕事で得た知識やお役立ち情報をご紹介いたします。宜しくお願いします。水彩画を勉強中です。趣味は音楽鑑賞(洋楽)、料理、読書、ブログです。
詳しくはこちら

関連記事

  1. デザイン

    楽天ショップのデザインの参考に!おしゃれな楽天ヘッダー7選

    みなさん、こんにちはmayukouです。いかがお過ごしですか?…

  2. Illustrator

    ロゴやイラストに!Illustratorでかすれ表現をする方法!

    みなさんこんにちは、mayukouです。当ブログでよく読まれている記…

  3. Web Design

    今後のデザインのトレンドとして注目!コンテンツファーストのサイトをまとめてみた

    みなさんこんにちは、mayukouです。ウェブデザインのトレンドであ…

  4. Photoshop

    スキャンで取り込んだイラストの線をPhotoshopで抽出するSeparate Lineartが便利…

    みなさん、こんにちは、mayukouです。デザインやイラストの仕事…

  5. Tutorial

    簡単!photoshopでスタンプ風のかすれた表現をする方法

    今回は、スタンプ風のかすれた表現をご紹介します。私は、仕事で使うこと…

  6. illustration

    発見!スキャンで取り込んだイラストをIllustratorで使えるベクターにする方法

    みなさん、こんにちは!mayukouです!先日アップしたブログに、P…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


スポンサー

instagramもやっています

最近の記事

  1. かすれや濃淡が出る!かわいい手描き感のあるブラシのご紹介♩(…
  2. 今や欠かせない存在!iPad Pro “9.7を…
  3. iPad Proを液タブに♫Astropad Studioは…
  4. 明けましておめでとうございます。今年の抱負
  5. 食べ物やブツ撮りにおすすめ♩PENTAXのパンケーキレンズ(…

facebook更新中!

  1. Photoshop

    表現の幅が広がる!photoshopのパスでラインを引く方法
  2. illustration

    対面打ち合わせ一切なし!イラスト制作の仕事の流れ
  3. マーケティング

    コンテンツマーケティングにおける有益な記事とは?ブログ運営3年目の私の最適解
  4. Web Design

    意外と知らなかった…google map をホームページに貼付ける方法
  5. moleskine

    グッズ

    モレスキン買いました。そして、周辺のステーショナリーを集めてみた。
PAGE TOP